これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
なつぞらタンクをアレンジ
2013年11月03日 (日) | 編集 |

2013-08-05-22-07-43_deco.jpg

夏の間に作ったこれは、
約束していた、らむちゃんのお兄ちゃんとお姉ちゃんの分。

P・Dさんの、「なつぞらタンク」のパターンを、
切り替えなしに繋いで使用しました。
まさに、デザインポイント殺し・・・!!すみません。


「水色なんかダサイわ!(かなりの口の悪さ)」ゆうてたお姉ちゃん(小1)は、
妹の服を見て、あっさり「お揃いがいい~」と言い、(笑)

妹2人だけで盛り上がったら、俺のは・・・?っていじけるかなと思って、
「もし良かったらリクエストどうぞ」と尋ねたら、
お兄ちゃん(小3)は「ドラゴンボールがええ!」と遠慮なく注文。(笑)

ま、そんな兄妹です。


IMG_0353.jpg

お腹に合わせたら(笑)、なんと140cmサイズなんだそう。
恐るべき1年生・・・。恐るべき幼児体型。


IMG_0357.jpg

背も高いけど、さすがにチュニック丈。
丈を短くしといてあげればよかったなー、と。


IMG_0349.jpg

オレンジ色に「亀」でも書いとこか~?
ということで作ったこれ。


IMG_0352.jpg

お兄ちゃんは140cmでジャストなんだそう。
なんで、兄妹で同じサイズやねん。( ´艸`)


DSC_07931.jpg 

ステンシルした白いパーツを、
細かい目でジグザグステッチ。


DSC_07661.jpg

こちらが「亀」マーク製造セットです。(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する