これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ルートートとストール
2014年05月24日 (土) | 編集 |

まだ寒風が吹き荒れる2月2日。
(「かんぷう」と打ち込んだら「完封」と変換されるさすが私のパソコンよ)

今年最初の草野球が、いきなり野球協会の開幕試合やなんて、
なんたるクジ運かね。(; ̄Д ̄)

6時に目覚ましが鳴って、(あと5分・・・)と
布団の中でケータイいじりながら、ぐずぐずしてたら、
タッチパネルに手をかざしただけで、LINEの無料通話が起動し、
友達にワン切りをしてしまって、おかげで完全に目が覚めたので、
出かける用意がちゃっちゃと出来、球場に早く着きすぎる残念な私。

(タッチパネルの誤作動は、肌の老化らしい、という噂やで)
(否定はしないけどね)


DSC_1095.jpg

待てど暮らせど、審判のおっちゃんしか来ない、小雨降る駐車場。
集合時間(1時間前集合)の5分前になって、ようやく選手が5人来たけど、
3人は相手チームってどういうことかな。
毎回、(球場はここでエエんかいな)と不安にさせるのやめて欲しい。(笑)


DSC_1096.jpg

さてこちらは、昨年、友達から、バースデーカードと共に、
(いやいや、誕生日とっくに終わったし、クリスマスには早いし)という
とてもステキなタイミングで、
いつかの服のお直しのお礼に、と送られてきたバッグ。(笑)

と、写ってないけど、黒いストール。(着用中・これもかわいい)

これ、ルートートの冬仕様(名前忘れたけど)で、
ダウンが入ってて、手を温められるやつやんね!
「ぜひ試合の時にセットで使うわぁ!!!」と鼻息荒くお礼の電話をしまして、
宣言通り、堂々デビューしたんですが、

サヨナラ負けでまさかの初戦敗退。2月の頭にして、
今年はもう、あと残すところ4大会となってしまいました・・・。(笑)
秋頃また、お目にかかります。





実際のところ、手を温めてじっとしてる時間が、
試合中、あんまりないということが分かりました・・・。(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
