これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
おかえりヒメキュー!
2014年06月16日 (月) | 編集 |

DSC_0442_201406162101552f8.jpg
(↑工事中)

改築工事のために閉鎖され、2年間使えなかった姫路球場が、
今年3月、ようやくリニューアルオープンで帰ってきました。 ( ノー `)


DSC_0997_20140616210156daa.jpg

こけら落としは、オリックスのオープン戦で、
それ以降は、社会人野球だとか、県大会、県予選なんかの
大きな試合に使われていたので、
草野球の、(A,B1,B2,C の4階級あるうちの)
B2ごときには、なかなか回ってこなくて、

今年中に使えたらラッキー、くらいに思ってたんですが、
思いがけず早々にチャンスがやって来ましてぇ・・・!!


IMG_2355.jpg IMG_2359.jpg IMG_2357.jpg 

1401962909869.jpg 1401962915189.jpg DSC_1399.jpg 

じゃーん!!!
(どこの球場かと思う立派さ!)
2年ぶりに足を踏み入れました。 ( ノー `)

室内練習場が完備されてたり、
ベンチサイドに素振りをチェックする部屋があったり、
なんかもう、私らの知ってるオンボロ姫球とは全然違ってて、
使い勝手も分からなくて、オロオロしたりもしたけど、

とにかくわくわく。楽しかったー!ヽ(゚ー゚*ヽ) (ノ*゚ー゚)ノ


IMG_2363.jpg

そんでもって、代表2チームが県大会に進める大会やったようで、
(誰も把握してなかったよね)
この日、決勝進出が決まった時点で、出場権を頂きました。


1401599610303.jpg

と思ったらなんと、
決勝は人数不足で棄権というオチだったよ。 ( ̄ロ ̄lll)!!

コメント
この記事へのコメント
ヒメキュー
ヒメキューって略し方が、大阪人にとっての“ひらぱー”と似てるようで・・・わらいました。
ひらぱーとはご存じ?枚方パークの略です。
初代ひらぱー兄さんのブラマヨ小杉さんが結構受けたのですが、現ひらぱー兄さんは何と!!岡田くん!
京阪電車の各駅には軍師管兵衛のポスターの横にひらぱー兄さんのポスターが貼られています。真逆の岡田くん。かっこええですよ。
2014/06/18(水) 03:01:40 | URL | anne #-[ 編集]
anneさん
「ひらぱー」分かりますよー!(*゜▽゜)ノ
いとこが以前、枚方に住んでたので、
小さい頃に2家族で1度だけ行ったことがあります。
(覚えてないけど)

ちなみに、岡田くん、
高校か中学か忘れたけど、そのいとこ(3兄弟)の、
(次男)の学校の後輩で、(三男)の先輩になるそうです。
ひらぱー兄さんのCM見たときは、
なんて思い切った人選!、と、ぶっ飛びました!(笑)

ちなみに、地元の「姫路給食」さんも、「ヒメキュー」です。(笑)
2014/06/22(日) 19:53:32 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する