これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


子猫が来ました!
2015年06月21日 (日) | 編集 |

DSC_08421.jpg

子猫が来ました!

名前は「なると」。
あまり深い意味はありません。

最初に飼った白い猫が、「みるく」。
みるくの子どもが、「まるこ」。(ちびまるこちゃんから)

その時点で、「真ん中に(る)」が
共通してることに気付いたので、今の黒いのが「タルト」。

そうなってくると、今さらもう、
その法則は変えたらあかん気がして、
毎日、(ある・・・いる・・・うる・・・える・・・)←笑


DSC_08781.jpg

アニメの「NARUTO」は、よく知らないので、
ラーメンに入ってる方で・・・。


DSC_08491

うちにやって来て、すぐエサにがっつく度胸満点のなると。
と、その後ろで潜むタルト。


DSC_08471.jpg

「警戒レベル 5」


DSC_08571.jpg

そわそわすることなく爆睡。


DSC_08861.jpg

それを、テーブルの向こう側から
じっと伺ってる様子が怖すぎる、黒いのん。

最初の3日間は、なるをトイレに隔離して、
晩だけ部屋に連れて上がって、
入れ代わりにタルトを閉め出してたんですが、


DSC_08961.jpg

快適トイレ生活。


DSC_08971.jpg

それを、入り口の隙間から
伺ってる様子が怖すぎる、黒いのん。


DSC_09511.jpg

4日目に、タルトが、
(オレ、こっちの方でおとなしく寝とくから、
しゃーしゃー言わへんから、頼むから部屋に入れてくれ!!)
と懇願するので(笑)、解禁しました。


DSC_09541.jpg

日々、ビミョーな距離を保ちながら、様子見中のタルト。

たまに追っかけられ、
物陰から不意に現れると後ろにジャンプし、
エサを食べられ、ベッドの定位置を占領され、
2ヶ月の赤ちゃん相手に、
ヘタレ感はんぱない9歳です。

コメント
この記事へのコメント
待望の子猫ですね!
chickchickさん、こんにちは。抹茶ぷりんです。
 
年明けに「子猫欲しいんですー!」と書いておられましたが、
ついにお迎えしたんですね!(^^)
子猫が「小サイズ猫」でいるのはほんの少しの間だけ、
今だけの「ちんまりにゃんこ時代」を堪能してくださいね☆
 
しかし、タルト君とは10歳違いかぁ・・・
人間でも10歳違うとジェネレーションギャップがあるけど、
猫の10歳って・・・おじいちゃんと孫くらい違うんですっけ?
 
漫画「くるねこ」で、黒猫ぼんが初めて子猫トメを見た時、
鳴き声に飛び上がって驚き「こっ、これは猫ですかい!?」
というシーンがあり、早速タル&なるで脳内再生されました。
(タルト君は黒猫じゃないけど)
 
今は多分なると君がやりたい放題いたずら仕掛けてきても、
タルト君は「俺、お兄ちゃんやから手ぇ出したらあかん!」
って我慢してそうやなぁ・・・
タルト兄貴にも「よしよし」したってくださいね。(^^)
2015/06/26(金) 09:32:49 | URL | 抹茶ぷりん #bMn1QehU[ 編集]
抹茶ぷりんさん
コメントありがとうございます。
はい、飼っちゃいました・・・。

「なるー」って呼んだら、100%の確率で、
(なんでっしゃろー?)とタルトがやって来るので、
え、あ、うん、違うんやけど、はい、よしよし・・・みたいな感じです。(笑)
2015/07/04(土) 13:32:59 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
子猫、どっからきちゃったんですかあ?
ええなあ~・・・

実は、先日私も母猫を探し回ってる子猫を保護しまして・・・うちもとうとう2匹めの壁を越えてしまったと思ってまして・・・
けど、その子、すっごい野生児で、人にはまったく慣れず、威嚇しまくりでした。時間かかるなと思ってましたが、私の油断から・・・逃走してしまいました。泣(2階の窓の網戸をやぶって逃走)
あの子らしい猫が元気に走ってるのを見かけたので、元気やとは思います。お腹すかせていないか心配で・・カリカリとお水を保護した場所に置いて待ってます。縁があって、いつか帰ってきてくれるのを待ってます。
ほぼ同時期に子猫を迎え入れはった+chickさん、ええですねえ。私も捜査網を張り巡らせて、ヤツをもう一度探すことにします。
2015/07/05(日) 02:30:13 | URL | anne #-[ 編集]
懲りもせず
逃走したヤツ・・カリカリとお水を置いてたところ、
意外とあっさり再確保しました。
今回は前回ほどは威嚇はないものの、油断はできません。少しは人慣れしてくれるまで、慎重にいきたいと思います。
2015/07/08(水) 02:14:01 | URL | anne #-[ 編集]
anneさん
anneさんのところにも、
子猫がやって来てたんですね!

なるとは、好奇心旺盛で恐いものなし。
黒いのんにどんだけ猫パンチをくらわされようが、
毎日へこたれず後ろをつきまとってます。

保護猫ちゃん、いい人に拾われて幸せですね~。
しかも、二度までも!!
早く、(敵ではない)ことを分かってもらえるといいですよね。


2015/07/08(水) 22:36:21 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
聞いて~
今朝まで人を見ると威嚇しまくってたヤツ。
先住猫ももにケージ越しに会わせると・・・
態度急変。甘えモードの声を出して、柵越しにすりすり・・・
まだ3か月の子猫やもんね。(お母ちゃんが恋しいんや・・でも先住ももは元?男子)。ぬくもりが恋しいのか、あっさり落ちてくれて・・抱っこされてぐるぐる言ってます。まだももがいないとおっかなびっくりですが・・・
ふだんトロイだけかと思ってたももが思わず大活躍の一日でした。
ももは母性も何もなく、けったいな侵入者を無視。
今年の冬は念願のネコ団子がみられるといいなあ~

あっ新参者のにゃんは黒猫かと思ってたら、以外とお腹がビキニスタイルで白の混じった、ちょっと残念な顔の子です。そこが愛嬌ってやつでして・・・
2015/07/14(火) 02:22:04 | URL | anne #-[ 編集]
anneさん
ももちゃんと小にゃんこ、仲良くやってますかね。( ´艸`)

母性はなくとも(笑)、頼りにしてるんでしょうねー。
冬までには、寄り添って寝るくらいになってると
いいなあ、と私も期待してるところです。
2015/07/20(月) 23:00:35 | URL | chickchick #4baezXjU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
