これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
お昼寝布団セットをミッフィーづくしで
2016年12月31日 (土) | 編集 |

ご無沙汰しておりました。
今年は珍しく年賀状を書き終えたので、
久しぶりにブログを。
(例年31日の午前中に賀状に使う写真を撮影するスケジュール)


16-03-22-00-13-37-729_deco.jpg

こちらは、友達の娘ぴーちゃん(ひなた)の保育園入園に伴い、
「なんか作らせろー!」としゃしゃり出て、


DSC_2729.jpg

楽しく製作した入園グッズたち。(つまり3月末の画像)


16-03-21-21-27-55-128_deco.jpg

うさぎさんマークのお店で売られているような
お昼寝布団セットは、こう言っちゃーなんやけど、
敷き布団がへたれて絶対買い換えることになるから、
予算に余裕があるんならしっかりしたやつ買うた方がええで、と
友達より張り切って布団を探し、(♪)

「水色か緑で迷ってる。どっちがいいと思う?」と言うので、
「水色!」と背中を押し、
(※私の好み)


16-03-21-21-14-11-949_deco.jpg

ミッフィーの服の部分を、
「水色の水玉」にしたカバーを洗い替えに1組作ったら、
どう入れ替わってもセットみたいになるんちゃうかな、と
ケータイの編集アプリを駆使して、プレゼンした画像。


16-03-21-21-36-00-656_deco.jpg

相変わらず計算は苦手で、
布団袋のマチの寸法が間違ってて慌てる。→結果オーライ


DSC_2540.jpg

左から、手持ちのシーチング、手持ちのツイル、布団カバー。


DSC_2728.jpg

シーチングを採用しました。
カバー本体は、ダブルガーゼで。


DSC_2678.jpg  DSC_2682.jpg


元々の市販のカバーには、
大きなミッフィーの顔をアップリケ。


DSC_2730.jpg  DSC_2679.jpg

そして、それをもれなく踏むやつら。


DSC_2722.jpg

良い夢見ろよ。




  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する