これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
4年後は
2007年02月25日 (日) | 編集 |
 
 この週末は、祖父の3回忌。最近はお酒の席を設けるのも難しくなってしまって、遠方&高齢で来られない親戚もあるので、今回はもう身内だけで行おうということに。
 母の兄弟4家族と、お嫁に行ったいとこ、その兄のお嫁さん(いとこの代理)、その兄妹の子どもが2人、の、計6家族15人に犬と猫(笑)が、騒がしく集合し、古い田舎の一軒家に雑魚寝しました。我が家はそう遠くないので、当日の朝でも充分間に合ったのですけど、楽しそうなので、私ももれなく参加。アップロードファイル この家が子どもの声でにぎわうのは約20年ぶりということに。いとこ同士の男の子同士、歳も同じ(2歳)の2人は、まさに台風の目となり、泣いたりはしゃいだり…。大人だらけの静かな法事を荒らしまくってくれました。 
 今度集まるときは7回忌。食事の席で、叔父が挨拶に立ち、「4年後には更に人数が増えてることを期待して…」と言うと、すかさず母が「もっと急かしたって」と加勢する。悪うございましたわねえ。とりあえず4人、私を筆頭に、叔父のところの息子が3人残っているもので…。3兄弟が至っておとなしいので、そこは私が、「減ってるかもしれんで~?」 と毒を吐いておきました(笑)フンっアップロードファイル

コメント
この記事へのコメント
そういえば・・・うちの祖父も3回忌だったのよ~
2007/03/19(月) 19:27:55 | URL | ひろみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック