これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
おかえり
2015年03月23日 (月) | 編集 |

DSC_0039.jpg

私が帰宅すると、
その日一日、どこで寝ていたのか、
所在も分からなかった(オカン談)猫が、
車のエンジン音だか、ガレージの閉まる音だか、
足音だかをきっちり聞き分けて、

どこからともなくふらっと現れて出迎えてくれる。
(たぶん、そこで朝寝からやっと起きる)
(たまに寝過ごす)


DSC_0038.jpg

ツンデレ。(見えてるで)

パスワード
2015年01月05日 (月) | 編集 |
DSC_0174_20150105133004183.jpg

電源だけ入れてちょっと席を外してたら、
117桁もパスワードが入力されていた。

4桁でええねんけど・・・。

9歳になりました
2014年08月10日 (日) | 編集 |

IMG_2858.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
台風の被害など、みなさま大丈夫でしたでしょうか・・・。

草野球も中止なので、朝からせっせと帽子を仕込みました。
布をかぶせて、直接はさみを入れる、という、超「立体裁断」で。


IMG_2880.jpg

撮影中、集中力に欠けてきたので、休憩入りまーす。
(誕生日にしか買ってもらえないウェットフードに夢中)


IMG_2878.jpg

ヅラだった。


IMG_2883_20140810225427454.jpg

うまかったのだー。


DSC_1645.jpg

実はフォーク。


IMG_2916.jpg

新しい爪研ぎ(3個パック¥398)に大興奮。



IMG_2919.jpg IMG_2920.jpg IMG_2921.jpg IMG_2922.jpg

取らへんってばー!

かまって
2014年02月16日 (日) | 編集 |

DSC_10361.jpg

おどきなさい。

食べ放題
2014年02月08日 (土) | 編集 |

DSC_0973.jpg

時間無制限、食べ放題。
片付け忘れた私が悪いが・・・。

猫VS犬
2013年11月03日 (日) | 編集 |

9月某日。母の妹一家
(叔父と叔母+犬、従兄・妹、と従兄の奥さん+子ども×4)が、
法事の帰りに立ち寄る、と言うので、

だったら我が家も行って、ついでに自宅にバルサン焚いとこうか、と、
母の実家(今は無人)へ猫付きで帰省。(避難)


DSC_0915.jpg

もう、車に乗せる段階で、なおーなおー鳴く、へたれ猫、
着いたら着いたで、車の下に潜って出てこず、
引っ張り出したら入り口で立ち往生し、


DSC_0917.jpg


ようやく中に入ると、
即座に仏壇の奥へ隠れようとする始末。
(姿勢、低っ・・・)


DSC_0918.jpg

少し遅れてやってきたアイツ。
猫 VS 犬


DSC_0921.jpg

なんやねん、お前。


DSC_0923.jpg

シャー!!!!!(猫の勝ち)

墓参りして、弁当食べて、高速混むから、って
車2台で嵐のように帰って行ったね・・・。
(S・Aか!)




DSC_0916.jpg

(余談)
画像では分かりづらいのですが、
家が、川ぎりぎりに建ってる、というか、堤防の上にというか、
いや、堤防ではないのでなんと表現すればいいのやら、
とにかく窓を開けたらすぐ下が川なので、
窓から釣りが出来ます。(笑)

やしきたかじん似の、母の弟曰く、
今、建て直そうとしたら、建築法違反なので、
同じ場所に同じ家は建たへんそうです。(笑)

高飛び込みスタイルで
2013年11月03日 (日) | 編集 |

2013-08-25-17-05-20_deco.jpg

猫、爆睡中。
それはくつろげるのか・・・。

8歳になりました
2013年08月31日 (土) | 編集 |

IMG_03661308.jpg

えーっと。
パソコンが使えなくて、画像が編集出来ず、
写真がじゃんじゃか溜まっていく間に、
猫は8歳になりました。

今年の夏も、元気です。


IMG_03681308.jpg

誕生日恒例、
普段滅多に口にすることが出来ない、
「缶詰を開ける」という大イベント!(※頂き物)
(買ってきてやりーや)


IMG_03701308.jpg

缶を叩いただけで、何か特別な雰囲気を察知。
どこからともなく走り寄って来たのに、


IMG_03761308.jpg

においを嗅ぐのみ・・・。


IMG_03781308.jpg

ものっすごく、嫌そうに「お手」をするも、
(はいはい、すりゃーええんやろ、的な)


IMG_03791308.jpg

「チガウ、コレジャナイ」と申しております。


IMG_03811308.jpg

食するどころか、砂をかき始めて、
もはや、排泄物扱い。
(せっかく頂いたのに、申し訳ないです!)

食べ物をまたぐなよ!(怒)


IMG_03821308.jpg

確かに、魚ですら、食べる魚とそうでない魚があり、
断然チキン派なんですが、これほど食べんとは思わんかった。

こんな食わず嫌いに育てた覚えはないんですけどね・・・。

○○扱い
2013年07月08日 (月) | 編集 |

冷凍していたロールケーキを、
さぁ自分の部屋で食べよう、と出してきて、
枕元に置いたとたん、


DSC_0678.jpg

猫が寄ってきて、匂いを嗅ぎながら、


DSC_0677.jpg

トイレの砂をかくような仕草をし始める。
一体こいつは、何で、何の匂いを消そうとしているのか。


DSC_0676.jpg

仮にも、私が今から食べようとしている物に対して、
お前の排泄物と同じ扱いをするでないわ。

魚よりチキン派
2013年04月14日 (日) | 編集 |

焼き魚も刺身も、さっぱり興味がないが、
夕飯のおかずの中に鶏肉を見つけると、
とたんに 良い子になる。

DSC_0417.jpg

ください、それ。


DSC_0416.jpg

ドヤ顔で要求。