これ作れそう~って物色しながら雑貨屋を巡るのが好きです。既製品は買い渋るくせに、資料や材料には至ってザル。むしろ買った方が安いだろう、手作りにまつわる日々のあれこれを綴る「ソーイングブログ」です。(たぶん)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
新年のごあいさつ
2012年01月01日 (日) | 編集 |

IMG_5553001.jpg


IMG_5596001001.jpg


IMG_5570001.jpg

新しい年が始まりました。
昨年は大きな災禍に沈んだ1年でしたが、
この1年が、明るい年でありますように。





IMG_5542.jpg  IMG_5549.jpg  IMG_5574.jpg  IMG_5575.jpg

数年ぶりに、年賀状を年末に出し終えました!
メンドクサイけど、表書きは必ず手書きします。
ヒトコトも添えます。
そんで、(もうちょっとキレイな字、書けたらエエのになぁ)と
自分の戒めにするのが、ケッコー好き。(笑)

メリークリスマス!
2011年12月24日 (土) | 編集 |

IMG_3033.jpg

今年のベストオブサンタです。
デコペンのチョコの温度(硬さ)が一定に保てず、
年々ヘタクソになってゆく気がする・・・。
絵心はもうちょっとあるのに!!
と、自分で言っとく。


残暑お見舞い申し上げます。
2011年08月16日 (火) | 編集 |

summer.jpg
何味にします?


残暑とは名ばかり。
まだまだ暑い今日この頃、
いかがお過ごしですか。





IMG_5097001.jpg

いやーほんと、あっついあっつい。


IMG_5127.jpg

夏のはじめに熱中症でぶっ倒れたのとか、
腰と首の調子があまりよくないのとか、
休日に限ってやたら体調悪いなと思ったら、
新しく作ったメガネが若干しんどいのとかで、
ぜんぜん体がシャキッとしませぬ。

なもんで、すっかり残暑見舞いの時期に・・・。


IMG_5130.jpg

ちょっと動くとすぐ横になりたくなってしまうのです。
だらっだらーの、ぐでんぐでん。


IMG_5118.jpg

毎朝、奇跡的に起きてる気さえする・・・。
全くリフレッシュ仕切れてない感じで連休が明けます。
なんとかひと夏乗り切れますように。

(やり過ごせますように、の方が近いか・・・)

祈り
2011年03月12日 (土) | 編集 |

大きな地震が起こりました。
被害に遭われた方々、身近な方の安否が分からず
不安な時間を過ごしていらっしゃる方々に、
心よりお見舞い申し上げます。

こちらでは全く揺れを感じることもなく、
職場でいつもと変わりない午後を過ごしていて、
夕方、テレビを付けて、大変なことが起こっているのを知りました。

大きな船、車、建物、道路・・・。人間の作った物が、
こんなにも自然にはかなわないのか、と
テレビで次々に映し出される映像に信じられない思いです。

茨城で1人暮らしをしてる従弟が気になってメールをしたら、
「会社も自宅も、めちゃくちゃや。
枚方(大阪)にいた時の、阪神淡路大震災の比じゃない!」
と、すぐに返信がありました。
連絡が付く、ということが、ありがたいことだと感じます。

どうか、被害が最小限でありますよう。
兵庫からお祈りしています。


あけましておめでとうございます。
2011年01月01日 (土) | 編集 |






あけましておめとうございます。
なんとか元旦にこうして画像がアップできました!!
きまぐれ集中更新ですが、楽しみに読んでくださってる方のおかげで、
続いています。(大晦日の午後に撮影だ!)
いつもありがとうございます。
今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします。
年賀状は、今から書きまーす。



もう、いいっすかー。

メリークリスマス!
2010年12月24日 (金) | 編集 |

メリクリ!

メリークリスマス!
目下、壁塗りで多忙のため、
友人知人のみなさんへの携帯メール割愛します(笑)



デコペン買いに寄ったら売ってなくて、はしごしたくても店がなくて、時間もなくて、
売り場の前で小さくパニックになる。(((( ( ゚ Д ゚ :) ))))

やむを得ずトーストに塗るチョコクリームを買って、
ジッパー付きの(事務用の)袋に入れて絞り出す、という暴挙に出たけど、
これが案外デコペンより扱いやすかったのだった。ケッカオーライ。
(※でも、袋は破れやすいのでご注意を!)

それはそうと、どういうわけか
ホイップクリーム(ホイップ済みのやつ)のコンディションが最悪でした。
ぼそぼそして顔に丸みが出ないし、イチゴの上に載ってるの、ナンダソレー!だ。

暑中お見舞い申し上げます
2010年08月06日 (金) | 編集 |

暑中お見舞い申し上げます

と、あと2日で「残暑見舞い」になると分かったので、
急いで友人知人に送りました!

今年はカルピスやで~。



バイト代は、焼き魚のかけら。



じっとしてはいられるが、目線は至ってフリー。


もう退屈か。
(はよ、せーや、と言っている)。と思う。
ちなみに、このカルピスらしき飲み物は、薄めた牛乳。
浮かべてた氷も溶けてしまった。(激マズだった)





カルピス製造中・・・。

あけましておめでとうございます
2010年01月01日 (金) | 編集 |


あけましておめでとうございます

みなさまにとって 今年もよい年でありますように





黒いのからも、「よろしく」と。




「この頭の上にあるのは、なんすかー?」


Merry Christmas!
2009年12月24日 (木) | 編集 |




メリークリスマス!

長らくご無沙汰してました。
話せば長くなるので、おいおいに、ということで。
今年は生クリームの色白ちゃんです。




後ろに一匹だけスヌーピーがまぎれてます。
(あまりに久々すぎて、画像のアップロードの方法忘れかけてたゎ)





暑中お見舞い申し上げます
2009年08月03日 (月) | 編集 |


暑中お見舞い申し上げます。

いかがお過ごしですか。
猫はビールなの。
ぐびぐびーっとやっちゃってください。


「されるがまま」